モバイルSuica

12月1日からvodafoneモバイルSuicaができます!
信じて待ってた甲斐がありました!
ショップのお兄さんに聞いたところ、ビューSuicaカード(定期とクレジットが一緒になった奴)にしておくと対応できるらしい。

が、どうも今持ってるビューカード(クレジットオンリー)からの移行はできなさそう。
クレジットであらゆるものの支払いしてるから、その変更手続きがめんどっちいな。
でも、モバイルSuicaにすると楽だもん。がんばってやんなきゃ。


モバイルSuicaにできる機種は最初2種類くらいしか出ないみたいですが、でもその中にかわいいピンクがあったから異存はありません。
もう一種類は例のワンセグTV携帯なのですが、あれっていまいち可愛くない+未だに携帯でTV見れるということに懐疑的なのです。


だって、今私が持ってるのもTV携帯なんだもーん。
自宅が1番最悪に映らないんだもーん。
ワンセグと言えども信用するもんですかっ。


これから機種変用の資金をためないとです。
通販を控え目にして、同人誌を買う量も減らします。