本日のにゃんこ

昨日は薬(アモキサン)を半分飲んで寝てみました。
これだと、にゃんこの攻撃を受けて起こされても無視して寝ることが可能なようです。
一旦は起こされちゃうのが難点です。
ずっと寝てられないかなぁ。
でも、薬強くしちゃうとほんとに起きないといけない時間に起きられないんですよね。
うー、にゃんこのせいの寝不足は嫌なのよう。


むか〜し、にゃんこを寝室から締め出すってことをやったことがあるんですが、ドアひっかいちゃってダメでした^^;
本気で奴らは私が好きで好きでそばにいたくてしょうがないんです。
昨日は運動してる時に足元にいるのを知らなくて(死角になってた)しっぽを踏んで「ぎゃんっ」って鳴かれました。
それはもう激しい鳴き方で、「ごめんねごめんねごめんねごめんね」と必死の謝ったら30秒で機嫌を直しました。
踏まれても好きだと言う事ですね(笑)


奴らの好きな言葉は「ご飯」と「お母さん」
「ご飯」はともかく「お母さん」が好きな理由はよく分かりません。