またファンメールをもらいました

私のオリジナルの方の関係の方は興味ないとは思いますが、特撮本の方のファンメールをいただきました。
これで4人か5人の方からファンメールをいただいたのですが、MisLeadが30冊弱(20そこそこ??どれくらいだろう。イベントで10何冊売れて、通販で10弱売れてると思う)の販売数ということを考えると、いい確率でファンメールもらえてるかも。


と、我田引水で喜ぶ私ですよ(笑)
いいんです。
いいことは増幅して考えても(←オイ)
増幅しとけば次の原稿への原動力になるから。


ファンメールを読んでて思うことの一番は書いてることがちゃんと伝わってても嬉しいなぁってことですね。
友人達にも無理やり読ませてますが(ごめんなさい)ああいう話ですよね。
あの部分は自分でもかなりハードだと思うんですよ。
でも、それを書くことによって描こうとした「愛」をちゃんと受け取ってくれた人がいて嬉しいなぁと思います。
ていうか、そのシーンを細かに感想もらうとこっちが赤面だぜ(爆)


本に限らず。
書いたもので喜んでもらうって嬉しいなぁ。
今書いてるここは、ただの日記なので、まあ、サービスをはさむ余地はあんまりないんですが(またまたごめんなさい)感想記事しかり、イベントレポしかり、自分が体験するのもいいけど、それを書いてさらに他の人に喜んでもらうことに喜びがあります。
人と一緒だったがゆえにレポができなかったイベントのどれだけ物足りなかったことか(笑)


あ、でも。
もちろん、自分がまず楽しみますよ。
自分が楽しくないと楽しいレポ書けないし、思い入れないと楽しい小説書けないしね。


原稿もがんばろうっと。