なんでも仕事

だとは思っているのよ。
お金がもらえるんだったら。
やりがいのある仕事なんてわがままを言っちゃいけないと思うのよ。
そう思い込ませようとしてるんだけど。


上司から「このように」と書いて指示されて訂正したことを2週間後、早ければ次の週に別のものに同じ上司から直されたり、上司自らが書き足したところを「ここは必要ない」と言われることが延々と続くと欝はいります。
例え賽の河原で石を積むことでお金をもらえるんだったら、それはそれでやらないといけないとは思うんだけど。
やりたくなくても、それは仕事なんだからと思うようにしてるんだけど。
無理やり前向きに考えようとすることにも反動が出てきちゃうのかなぁと考えてもみたり。