はてなはアクセス稼げるらしい


キーワードで繋がるなんちゃらが合言葉で文字通り記事内のキーワードが関連記事(単語一個分だけど)とリンクされてます。
そのリンクから飛ぶ人が多いそうな。
はてなブックマークで取り上げられるとまさそこから人がなだれ込んで来ますしね。
うちは取り上げられたりしないから、そこから人の流れはほとんどないかとは思いますけど。


ま、そんなこんなではてなはアクセス数があがりやすいそうです。


それ以外だと、どんな話題でも食いついてもらえるのがgooだと思う。
こっちは原理が解らない。
検索にひっかりやすいのはseesaaのようなアドレスになるブログ。
左に近い方に自分のIDが出る方が検索されやすいそうな。


でもそれより、やっぱgooかな。
感覚的に。