どうとんぼり神座(ラーメン)

昨日渋谷に行った。
渋谷のTSUTAYAって水曜半額サービスやってないんだね。
がっかり。
あんな繁華街でそんなサービスできないか。


そのついでに久々にセンター街をふらふらしてみました。
チェーン店が多いんだけどね。


で、惹かれたのが「どうとんぼり神座」
どうとんぼりというヒビキが良い。
昨日はダイエット補助ドリンク「しそ黒酢」を置いてきたから、外食はしない方向だったんだけど、ついつい入ってしまいました。


ラーメンと食べる時は大体とんこつなので、それを想像していったら、透明なスープでした。
なんか中華そばって感じ。
お品書きのところの注意書きには「変わった味」と書いてあったけど、私にとってはなつかしい味。
四天王といい、関西系が舌になじんでるんだろうね。
神座は四天王と違って麺もおいしく、なかなかすばらしくおいしくいただけました♪
うん。
これは渋谷に行くたびに食べてもいいな。


ラーメンに調子付いて、今日は長浜ラーメン「御天」に。
んーーーーー。
味が薄い。
長浜系って味が薄い気がする。
そのためか、足すラーメンの素(?)もおいてるんだけど。
むーん。
いまいち物足りないなぁと思って、お金を払ったら、ランチは100円足すと小ライスと手羽先の煮つけがついてくることに気づいた!!
お店のど真ん中の壁にしかそれを張ってないのは不親切だと思う!!
次回はそれを頼んでみたいけど、ラーメンがそれほど好みでなかったのでどうしようか考え中。