うーん。


攻撃しても何も楽しくないと思うんだけどなぁ。


中傷誹謗とまでいかなくても、あんまり相手にいい印象を抱かせないコメント書く人がいるでしょ?
あれって楽しいのかなぁ?
そんな風に書いて幸せになれるのかなぁ?
言って気がすむことならいいと思うの。
すっきりさわやか明日が楽しくなるーーーーー!!!
だったら、他によっぽど迷惑書けない限りいいと思うんだけどね。
人に文句ばっかり言ってる人で文句を言うことで幸せになった人を見たことないよ。
世にクレーマーっているよね。
一回クレームを言うことに幸せになるんだったらクレーマーにならないと思う。
結局いつまで経っても満たされないから、繰り返すんだよね?


その私の場合は多分特殊で文章を書く人だから、文章を書くことができたら、結構昇華されるのね。
昇華されなくても自分を見つけなおすことができて「これは自分の方がダメだ!」って思えたら消しちゃうことがある。


自分が幸せになるにはどうすればいいかちゃんと考えればいいと思うの。
どうされたいか、そうされるためには自分がどうしたらいいか。


私は考えた結果自分が強くならなきゃと思った。
だって、考えてみて。
自分の気持ちに余裕がある時って許せること多くない?
自分が凹んでる時、許せない時っと多くない?


要は自分が変わらないと、何も変わらないと言う事です。


と、はてなの隅っこで呟いてみたよ。