人付き合いは腹6分目

と、美輪さんが言ってました。
例のごとく、オーラの泉で。


美輪さん、割合が減ってるんですが(笑)


前に言ってた時や本では「8割」って言ってたんですよね。
6割ってずいぶん少ないですよね。


そんなことを会社の先輩に話したら「あの人(美輪さん)は情が厚いからそうしないといけないんじゃない?」って言われました。
そうかもなぁ。


美輪さんと江原さんは6割のつきあいで、6割の方がその人のいいところばかり見えていいんだって。
全部を見ないといいところだけ見て、自分からもいい人の部分で人をつきあえば関係が良好になる。
うん、そう思う。
お互いが10割望んでも10割ってやっぱり難しいから。


恋人とか結婚とかは別なんだろうけど、でも、相手と自分を同一視しちゃうくらいだとやっぱり問題あるもんね。


8割→6割になったのは、世の中世知辛くなったからかな。