ノイズキャンセラは素晴らしい


新しいウォークマンが届きました。
いろいろと噂のあるPCカレントですが、私の場合は問題なかったようです・
多分問題あった時の対応が悪いから評価がだだ下がりなんだろうな。


で、聞いてみました。


ノイズキャンセラすんばらしいです!
元々音がいいのです。
そして、耳穴のすっぽりとはめ込むタイプのイヤホンなのでそれだけでも十分すんばらしいのですが。
ノイズキャンセラつけると、ほんとすんっばらしいです!


ものの見事にノイズ消えますねぇ〜。
何もしてないと電車の車内放送聞けるんですが、ふと他の物に気をとられたらまったく聞こえません。
体育館に一人でいるみたい。
低く身体を伝ってくる音だけだ聞こえるので、電車の低音の響きはちょっと増幅されがち。
だけど、すごいねー。
視聴で音のよさは知ってたけど、いやいやいや、これはすんばらしいですよ。
ソニーさんありがとうって感じです。


土曜に来たんですね。
で、じゃあ、ためしになんか曲を落とそうと思って。
昼、掃除のBGMにしたのを持ってきたら。
「コピーコントロールCD」とジャケットに記載されている。
ああ、どういえばエーベックスって大体コピーコントロールCDじゃなかったっけ?
ライダー関連はエイベックスじゃなかったっけ?
電王の主題歌が録音できないとあんまり意味ないんですけどっっ。


HDDにコピーできないってことは、メモリースティックタイプの音楽プレーヤーには曲を落とせないってこと?
PCを通さないタイプのオーディオ買って、ダイレクト録音??
もうそんなもの買うお金ないよ??


と、ビビりました。
でも、ふときづけばですね。
マイクロSDカードに録音して携帯で音楽聞こうと四苦八苦してた時に使ったCDもコピーコントロールでは?でも、あれはHDDへのコピーはできたよ?
(携帯では聞けなかったけど)


あれー?
と、思って試しにコピーコントロールCDをSS(ソニックステージ)で処理。
あら、ちゃんとウォークマンに転送できます。


ソニックステージ(ソニー製品に音楽転送するためのソフト)自体にコントロールをはずす機能がついてるのかな?


私の上にのっかっけ幸せそうに寝ているアメちゃん。



昨日暑いのでいつのまにかパジャマ脱いでましたーー。
と会社に先輩に言ったら「猫が『お母さん暑そうだから脱がしてあげよう』って脱がしたんだよ」と言いました。
わたしは。
「むしろてめぇらがどきやがれ、暑いんじゃああって状態です」
と答えました。