←このタグでいいのかな? アンミラ&シスターカフェ

お好み焼き食べた後にアンミラに行くとMさんが言うので、まあ、アンミラでデザート食べてもいっかーとアンミラに。
チーズケーキ(ニューヨークスタイル)を頼むもあっさりしすぎてニューヨークスタイルとは思えない。
もっとこってりしてるよね?>ニューヨークスタイル


んで、帰り道。
JRに出るには秋葉原がいいだろう、ついでにハナマサで買い物していくぜーと思ってたのに、なぜか、シスターカフェのことを誰かが言い出し、あんまり待たなかったら入ってもいいかも、とてくてく結構歩く。
シスターカフェとは、去年の夏コミ後に行ってはみたものの、なにせ、夏コミ後なので、込みこみで入れなかった店である。
行ってみたら、ちょっと待つのだが、すごくは待たないらしいので、待ってみる。


「中でお待ちくださ〜い」と言われるも、シスターカフェの玄関部分はひっじょおおおに狭く、更に中に入ってくれと言われた日にゃ、フロアでっせ。
フロアに入ってみたけど、えー、あー、これさらし者じゃね?
状態でした。


でね。
シスターがいないですよ、シスターカフェなのに。
ふっつーのコスプレイヤーがいますよ。
そこで、一回外に出て、イベントの内容のチラシを確認してみました。
がーん。
昨日はイベントでコスプレデーでした。
がーん。
真紅とか翠のとかふっつーにピンクロリとかいました。
むーーー。
シスターカフェに来た意味なーーーい。
ちぇーーー。


イベントということで、写真入のメッセージカードをもらって、そこにシスターの写真があったので、それで本来の制服は確認できました。


・・・・・・・シスターの制服はグレーじゃないとっっ!!
こ、こんなゲームキャラみたいな青い服じゃあ萌えられないじゃないのっっ!!


私好みにシスターカフェではありませんでした。
でも、出てきた紅茶もちゃんとおいしかったし。
値段も手ごろだし。
ハニトーも800〜900円くらいで食べられるので、ふつーに喫茶店に入るつもりで行っても全然よいと思います。


でも、あれだ。
斜め右にいたにーちゃん。
お店の人にあれこれしつこくするのはよくないと思うよ。
なんかいろいろ話しかけてたなぁ。
「ねーいつ店の来てるの?」
ていう台詞には
お店の人は苦笑しながら(引きながら)「毎日通っていただけると分かります」って行ってたな。
ま、このご時勢、店側も警戒するよね。


シスター(昨日はシスターじゃなかったけど)は愛でるだけにしましょうね。