千石自慢ラーメン

巣鴨に行かねばならなかったので、ググったらこれが出てきました。
とんこつだし、行列もできるお店を聞いて行って来ました!
早めに時間に行ったとは言え、全然並んでなかったですね。
中にはお客さん一杯いたけど。


げんこつらーめんというのを頼んでみました。
背油ぱっぱ系ということで、どんぶりに浮かんだ背油はかなりある。
でも、そーんな油っこいイメージなかったなぁ。
味もインパクトにかけたので、具がなかったら寂しい味かも。
すごくお腹空いてたので全部入りをを頼んだんだけど正解だった。
油っこくないとはいえ、背油は浮かんでるから、おすすめメニューにあったおじやはしたくないと思った。
今回はとんこつを頼んだんだけど、とんこつを鶏出汁スープで割った塩ラーメンもあるので、次に行くことがあったらそっちを頼んでみようかな?