今さらながらVista勉強中

元々私はVistaが出たら型落ちのXPマシンを買う気だった。
安くなってて買ったPCにVistaが載ってただけなんだぁああああ。
2Gだと通常の動作が快適に動きますって何?
2Gを要求する貴様は何者??
搭載PCにはデフォで518しか入ってなかったのよぉおおお。


と、ちと怒りを覚えた。
もう2G入れてるからいいんだけどっ。


VistaはXPとほんとに違うんで、やはり勉強しなきゃと勉強中です。


私が持ってるベーシックとプレミアムの違いはエアロだそうで。
確かに綺麗だけど。
それだけのために何万円も払ったりメモリを増設したりしたいほどのものではないよね。


そうそう。
Vistaになったら、レーザプリンタのドライバが対応してませんでした。
対応ドライバばまだダウンロードできませんでした。
うわーん。
今月中にはドライバがダウンロードできるようになるらしいんだけど。


インクジェットは比較的新しいから大丈夫かしらん?
まだ、ドローイング系のソフトをどれにするか決まってないから、すぐには試さなくても大丈夫だけど。


どこかで安く買えたらフォトショを買おうと思うんだけど、とりあえず、好きなイラストレーターが勧めてたソフトピクサを落としてはみた。
ああ、でも、慣れるまでめんどいなぁ。


フォトショは原則1台にしかインストールできず、そして、やっぱりプロテクトかけてるらしく、きっちり2台目にはインストールできないようになってます。
当然の処置だけど。
フォトショを使わないのはいいとしても、フォトショで作ったデータがたくさんあるからなぁ。
古いPCをとことん持ってなきゃいけないということか?
あーーー。
まあ、いいか、その時はレイヤを統合してしまって、別ソフトで保存すればいいか……。


あ、一っちゃんは賢いので(優柔不断?)ので無事Vista機にもインストールできました♪