さか井に行った

う、うまーーーー。
です。
予想通り、うまーー。


うなぎまぶし丼を頼みました。
ひつまぶしと違うのねんと思いながら、食べると、ご飯は牛蒡と油揚げをうなぎのたれで甘辛く煮たものが混ぜられています。
食物繊維も摂れていいですね♪
乗ってるうなぎも見本よりも多く(笑)
とっても、素敵どんぶりでした♪
ちょっと物足りなかったので、今度は100円ましで大盛りにしてもいいなぁ。
普通盛りは550円です。
他のメニューも具材の割にはリーズナブルです。
しらすの釜揚げ丼800円も食べたい。


夜行ったんですが、夜はお客少な目。
飲み屋さんぽくなってました。
単価安いから結構お得な飲み屋さんかも。
店を出る時にまた来てくださいね、と笑顔で言われました。


おかあさんが座ってるとぞろぞろやってきて、周りにはべるにゃんこたち。