プリンタの調子が悪い

両面印刷ができません。
いつも失敗します。
出てきた紙の丸みを一生懸命伸ばして、なおかつ本にはさんで伸ばして冷ましても、裏印刷しようとすると、ずごごごと紙詰まりを起こします。
ううううううう。
今週末イベントだってばよ。


どうも36Pという長さと画像がたくさんあるのがダメっぽい。
以前はフォトショで原稿作ってたから、表だけ印刷して、それをコピー紙の束にはさんで一日くらいおいて平坦に近づけて、それから裏印刷してたんだけど。
一太郎の冊子タイプ印刷は表のみ裏のみの印刷がないんだなぁ。
普通に印刷する時は奇数印刷とか偶数印刷とかできるんだけどね。


昨日4冊分刷ってからエラーばっかりで印刷諦めた。
でも、ふと気づけば、その4冊には間違った画像を貼っていて、使えなかった。がーん。


もしかして、今のレーザコピー機って両面印刷が簡単だったりしないかな??
(また買う気なのか、お前は!)


それ以前に編集中に一太郎が暴走して、エラー画面が次々に現れて強制終了したりしたけど。
あ、今、やっぱVAIO初期不良とかVistaのせいとか思った人いる?
プリウスでも同じ現象が起こったから違うよん。
大体初期不良ってソフトが何もインストールされてない時にしかメーカーは保障してくれないから、一太郎が暴走するんですーって言っても、リカバリしてくださいといわれるのがオチ。


理由は多分画像一個一個が重かったからだと思う。
一個一個とわざわざ書いたのは、同じ要領のものを分散させると、同じエラーは起こらなくなったから。
はい、結局画像を軽くすることで解消しました。


が、印刷だなぁ。
なんとかならないかなぁ。
InDesinの代替ソフトを試してみるかなぁ。


とりあえず。
イベントが近いので、またフォトショで原稿作る方向で考え中。
文章部分を一太郎で作って、編集してレイアウトして印刷して、それをスキャナで取り込んで、フォトショで画像を貼る。
そうすると、綺麗な画像が印刷できていいかも。
めんどくさいけど!


会社にVAIO持ってきて作業しようかと思ったけど、週末もPC三昧だったから、多少目を休める意味でやめた。


あ。
キャノンのレーザプリンタの名誉のために書いておくけど。
私がヘビーユーザなのがいけないと思う。
LBP1100が悪いんじゃないと思う!


印刷後、中を冷やすためにあけてあるレーザプリンタ
にもたれるリナさん。
ともかく、俺に構えと。
そういうこと。



http://www.biccamera.com/bicbic/app/w?SCREEN_ID=bw011100&fnc=f&ActionType=bw011100_01&PRODUCT_ID=0010123967&BUY_PRODUCT=0010123967,29800


たまってるポイントに1万円弱で両面印刷用が買える……