かつくら

昨日は高島屋の中のかつくらでとんかつ食べた!
おいしかった!
何がおいしいって一緒についてきた京漬物
やっぱ、あっち方面の味なんだよね。
実家に帰った時もふっつーにスーパーに売ってるお漬物とブランド米じゃない名もないおコメを炊いたご飯おいしくって。
こういうのはあっち方面のがおいしいのかな。
私の舌のベースあっちの味っていうのもあるだろうけど。


かつも衣さくさくでおいしかった。
100グラムじゃ少ないかなーと思ったら、100グラムで十分だった。麦ご飯とキャベツは食べ放題だし。
豚汁(これもおいしい!)を最後まで飲み干すのが大変なくらいお腹一杯になりました♪


北海道物産展もやってて、そこで三平汁つきの海鮮丼もよかったんだけどね。
物産展ではウニの練り物ビンを3本1050円で買ってきた。
一夜漬けウニとかすごくおいしそうだったんだけど、3000円以上したから。
あと、たらこもすごくおいしそうだったけど、1腹2000円くらいするんだもんなぁ。それでたらこスパ作ったら原価いくらだよって感じ。
あのくらいの値段だったら、多分通販の方が安く同程度のものが帰るはず。
多分。


今日は中野に行くからお好み焼き食べてくる〜。