なんでみんな遅くまで起きてられるんだろうな

昨日は付き合いの飲みだったので遅くまで起きてるのが辛かったです★


そのつきあい飲みをしながら話題で。
「オンリーとかやったら怖くてもうできなくなった」というのが出て。
なんか派閥とかあって調整が大変だったらしい。
 で、それ以上は言わなかったけど、主催者側にもいろいろと来たんだろうな。


で、その流れで「オリジナルってどうですか?」と聞かれたので「大手もいないし、穏やかな方だと思いますよ。女性含有率高くないし。高い方が怖いと思う」と返事したのですが、そこは問題じゃなくて、その後の
「オリジナルってプロ多いって言うじゃないですか」
「……プロが多いのはJUNE系で創作文芸はそれ以外です。
JUNE系だと兼業多いですけどね」
応えたんですけどね。
オリジナルやらない人にはとことんマイナーだね>創作文芸
オリジナル書いてるって言うと「オリジナルJUNE」やってると思われる確立高くて心外だわぁ。
いつものことだけど。
同人やってるって言ったら二次創作だと思われるし。
なんかがっくり来るよね。