とりあえず、イベント参加費だけ

は、財布に戻してみよう。


と思った1月1日。
うん、売り上げが放置してあるのが目に入ったから。
ちょっと考えてみた。


なんでかっていうと。
自分一人の身体サークルじゃなくなったから。


本を作る必要経費は考えるのが面倒くさい。
特にトナーがふたつ買うと5パーセント引きってことで、2個買って、それが14000円なのね。
昨日日記に書いた奴。
これを一気に回収しようとすると、当然マイナスなのですよ……。
当然だけど、そのトナーはまだ使い切ってない訳で。
じゃあ、本を作って売った分だけそのたびごとに回収?
とか思ったんだけど、単価いくらかはっきりしないもんなぁ。


と言いつつ、なんとなく、検索かけて各アイテムの値段を調べて(覚えてないから)単価出してみたり。
単価は出したけど、本が売れたら、その単価分回収するというシステムがめんどくさかったり。
ああっ。
やっぱり、めんどうくさいよう。
やっぱり、イベント参加費だけ戻してもらって、本の制作費は趣味代として自腹でいいや。