インドカレーハウス

まんまやんけ。
という名前のインドカレー屋さんでした。


昨日新大久保のBOOKOFFに行きました。
私の記憶だと駅近でビルを何階か(最低3階はあった)に渡った大きい店舗だと記憶してました。
そう記憶してたのに、サイトで調べると微妙に位置が違う。
????
と思いつつ、新大久保に行ったら、歩けども歩けどもお店に付きません。
携帯で地図を見ても、方向的には間違ってなさそうなので、寒い中てくてくあるいたら着きました。
どうも、移転しちゃってたみたいです。


そこそこ広い店舗だけど、書籍は1回のみ。
CD/DVDに広く場所が割かれてました。
前の店舗ではマニアックな品揃えもあったのに、なんだか、平たいラインナップになってたなぁ。
少女マンガは消えてました。
亀戸店でも少女マンガは安売りセールやってた。
売り切れたら店舗から消えるのかな?
つまんない。
けど、初めての店舗なので、まだまだ買いたい本はありそう。


古本屋で本を買う時は一回1000円(税抜き)て決めてるの。
だから、今回は諦めた本があるの。
日を変えればまた買ってもいいので、割といい加減な購入料金設定です。


で、その帰りにカレー屋さんを見かけたの。
マサラとかターメリックが風邪によいそうなので、カレーいいかなぁと思って入った。
カレーが680円から。
ナンが170円ででかっ。
あれは、二人で一つがいいな。


アジはうまーーーー。
チキン系にしようかと思ったけど、チキンのテンぷらっぽいのを頼んでもいいなと思ったので、お魚系。
一番辛くないのって言ったけど、ちょっと辛かった。
でも、うまーーーーー。
人を連れて行きたいけど、駅から遠いのが難点。


このお店、7時半に入ったら、私以外にお客はおらず。
まずいのかな、と思ったけど、そんなはずないと私の勘がいったのでそのまま注文しました。
勘に従ってよかったぜ☆
なんか、貸切パーティーもやれるらしい。
駅から近かったら打ち上げとかすんのになー。
重い荷物を持って、あの距離はちょっとアレだなーー。