赤坂方面


例の赤坂での帰り、ご飯を食べた。
フィットネスとは赤坂駅の反対方向にてけてけ歩くハンバーガー屋さん。
オーソリティーとかなんとか。
ベーシックなチーズバーガーでしたけど、うまーー。
チェダーチーズがうまーーー。
フライドポテトがうまーーーです。


「赤坂 ハンバーガー」でググるとすぐ出てくるよ思うよ。
ブロッコリーバーガーのあるとこ。


で、そっから、今回はちゃんと四谷まで帰れたの。
その途中にある赤坂プリンスのマーブルラウンジが紅茶協会認定のお店なのでのぞいてみました。


すると。


アフタヌーンティーセットが2200円で「タルト2個、ショートケーキ1個、サンドイッチ2個、ちっちゃなお惣菜1個、スコーン2個と好きな紅茶」


紅茶だけでも、ここ1100円するんですよ。
これだけついて2200円はお得!
と思って入りました。


そしたら、タルトとかすっごくちっちゃい……。
あれら、落胆したんですけど、でも、うまーーーでした。
サンドイッチはツナとサーモンでこれまたうまーー。
スコーンもうまーー。
スコーンにはちゃんとクロテッドクリームとジャムがついており、クロテッドクリームの十分な量あって、ジャムなんて小瓶1つまるまるついてくるんですよ!!
これはパネェ量です。


紅茶は1200円のロイヤルミルクティー
これもおいしうございました。
ベーシックなのを選べばポットで来るから量は多かったなとあとで後悔したんですけど(笑)


そして、一番おいしさにびっくりしたのは「水」


これはよいアルカリイオン水です。
ただの水なのに味わい深い。
でもどこにも「アルカリイオン水を使ってます」という下品な表示はない。


さすが一流ホテル!!
深く感動いたしました。
値段も値段なのでたまにしか行けませんが、赤坂プリンスホテルにはまた行きたいですね。


足組んでてかわいかった。