本日のにゃんこ

アメちゃんはじっと私を見ます。
じーっと、じーーーーっと見ます。
「お膝乗りたいの?」
訪ねてもじーーーーーっと見るばかり。
それも、物陰から見るんですね。
物陰って言っても、私の足の影に隠れて、私の顔を見つめるって感じですが。
ともかく、じーーーーっと。
で、5分以上経ってから、膝にちょこんと手をかけてきたりする。
そして、そこでまた数秒ストップ。
アメちゃんの手はちっこくて軽いので、肉球ぽよんで心地よいです。
あんまりアメちゃんの行動が遅いと、私がぐいっと持ち上げて膝に乗っけちゃいます。


これが、リナさんだと私が気付く前に膝に手をかけてるんですけどね。


ナーガさんはたまにしか来ない上に膝に乗っても5分立つと自主的に降ります。


3匹3様。