欝の人は励まさないこと

欝の人にがんばれって言っちゃいけないって聞いたことないですか?
余計、欝の人を追い詰めるからです。


でも。


自分が欝状態かなぁと思うとがんばって欝から抜け出そうと思うんだなぁ。
自分で自分を励ましてどうするよ?
と思いながらどうすることもできないので、とりあえず、欝対策を考えます。


無理に頑張っちゃう人が欝になりやすいらしいですよね。
欝は一ヶ月我慢してダメだったら病院にってキムタエさんもCMで言ってるから、会社の近くの病院に行ってみようかなと思いつつ、みんな6時くらいに閉まるの^^;
会社終わってからいけなーい。


……って、こんな明るい文章書く欝はいないよね(笑)
多分、今、欝だなぁって自覚できないくらいの人の方が辛いんですよね。
そういう人を知ってます。
2・3年前の、ええ、あの人です。