セクハラ


ご高齢の方ってどうしてセクハラの基準を理解しようとしないんでしょうね?


「僕と一緒の籍に入りたいのなら、いつでも用意はできてるよ」
とか。
通りすがりに話しかけるついでに肩を触って行くのも、今では十分セクハラですってば。
未だに親愛の情の示す方だと思ってるらしく、一向に止みません。


あと、会社のHPにアップされてた写真を撮った人に「いい写真ですね」と言ったら「僕は本当は女性を撮るのが専門なんだよ。今度撮ってあげようか? うひひ」
最後のうひひは私の印象も入ってます。
でも、にやにや笑ってたのは確か。
「それはいろいろと問題があるのでご遠慮いたします」と答えたら、
「じゃあ、君んとこの猫を撮るって言うのはどうだい?」
うちの猫を撮るってことは、私の部屋に来るってことですよね?
「それもいろいろと問題あると思うんで…」
その後「こんな写真も撮ったんだが」という全編めっちゃ親しげな文章の解説付きの社内メールが送られてきました。
もうすぐ定年の方なのに「〜だもん」みたいな文章が…。


このメールに返事を出したらエスカレートする!
と思ったので放置しました。


ちなみに上の籍うんぬんもきっぱり断りはしましたよ。
その人って例の一回セクハラで訴えた人でしてねぇ。
部長が一体なんと言って注意したのか、それとも、ちゃんと注意してないのか知りたいところです。