週末は沈没

土曜日は、自分とにゃんこの病院通いと前日のお酒のせいらしい鈍痛で沈没。
2〜3Pの編集しかできませんでした。


んで、日曜日はそれまでも具合の悪かった胃とお腹が氾濫を起こした模様。
朝からお腹は直滑降で下りっぱなし。
昼食を食べた後、激しい胃痛を引き起こし、起きていられなくて布団にもぐりこんで寝て、起きたら夕方だったので、控えめに豆乳ドリンクと豆腐ハンバーグの夕食を食べたら、また胃が痛くなって寝る。
2回とも痛くなっても、痛みが治まったら原稿やろうと思ってしばらく起きてたんだけど、ダメだったなぁ。
結局、激しい胃痛を起こす前の午前中の短い時間しかやれず
2Pくらいしかできなかった。しくしく。


あまりのお腹の下し具合にノ○?と思わなくはなかったけど(例のメトロポリタンの近くを通ってるし)


胃の痛みの方は神経性胃炎のあの胃がねじくれる痛みじゃなくて、食べたら痛いというところを見ると「胃の中が傷ついてる系」の痛みだなぁと自己判断。
とりあえず、ザンタックとガストリームを飲む。
痛みは治まらなかったけど、胃壁保護はしとかないとね。


で、つらつらと自分の胃の事を考えててふと思いついた。


もしかして、「キダチアロエ」のせい?


キダチアロエは数ヶ月前から飲んでいるサプリです。
これを飲むとお腹の調子がよいのです。
アロエなので「医者知らず」みたいなことを言われてます。
これがですね、確か胃液の促進になるので胃酸過多の人には向かないかも、という注意書きがあったのです。
私はまさしく胃酸過多の人で、でも、しばらく飲んでても何にもないどころか、むしろ、お腹の調子がよかった(出るのですよ)ので、そのまま飲んでたんですが、もしかして、胃酸の出具合がよすぎたので段々胃壁を蝕んでた?
ここしばらく胃が痛かったのもそのせい?


と、言うことで土曜日から飲むのはやめてます。
胃酸過多の人でなければ、身体によいと思います。
なので、誰か要ります? うちにまだ一杯キダチアロエあるんですけど。もちろん、タダで。
胃酸の出がよくなるのがキダチアロエの方。
よく見かける肉厚で傷口にも効くのは別種のアロエベラの方で胃の痛みに効く方です。
お間違えのないように。


週末は一応食べてはいたのですが、出してしまったせいか、体重がとうとう45キロを切ってしまいましたとさ。
ううう、食べないと〜。
今日のお昼は胃に優しげなヨーグルトとキャラメルプリンを持ってきた見ました。
そして、カロリーを取ろうと思ってプラリネトリュフ。
これを電車の中で数個齧って、会社に来てからは、きのこスープ飲んで、小岩井のコーヒー牛乳を飲みました。
液体のものや少量の固形なら痛くなんないみたいですね。


無理に食べないと体重が減って困るなんて、人間やれば身体が変わるもんだなぁ。