まだまだ携帯

携帯はあまり充電しすぎるとよくないというのがなんとなく定説。(今の携帯はそうではないという話も)
なので、それに従ってる訳なのですが、定期にしている以上、家を出てから電池が切れる訳にはいかないんだよなぁ。


今朝、電車に乗ってから電源を入れると電池が2つになってた。ええ〜。昨日寝る前は3つだったのに。
(今、寝る時は電源切ってます。目覚ましになってるのは旧携帯)
そんな訳で携帯で音楽を聞くのを躊躇してみた。
でも、ふと思いなおして、電源を会社にいるうちに使い切って帰りにソフトバンクショップで充電すればいいじゃんと思いつく。
が、そんなの簡単に電池が切れる訳がなく。
うーん。
電池が消耗するのを承知でこまえに充電するしかないかな?