卵寿司

私が好きな寿司ネタのうちベスト3に入るのが卵。
卵ばっかり食べたいところなのですが、近くのスーパーに売ってる卵オンリー寿司パックはなんだか高い気がするので買ったことはありません。


が、先日お寿司を買いに言ったら「寿司飯」しかなかったのです。
じゃ、ネタは自分で買えばいいんだ〜とお魚コーナーを見渡したら、お魚は特に安くなってなく、買ってお寿司を作ったら、なんだか割高に感じそうなものばかり。
なので、はい、厚焼き玉子を買ってみました。
そして、心行くまで卵寿司を食べました〜。
寿司飯100円、厚焼き玉子199円。
これで、日曜昼夜、月曜昼が過ごせたので、なかなか経済的です♪


お寿司は大好き。
そして、うちの近くの元八百屋の握り寿司パックは398円なので、それをよく買うのです。
それに慣れると、なかなか外でお寿司が食べられなくなります。
ものすんごく高く思えますもんねぇ。
お寿司は炭水化物も多いし、カロリーが普通考えられてるよりはヘルシーではないのですが、少量でお腹満足することが多いので、私にとっては、準ダイエット食品です。


安い回転寿司もあまり行かないです。
なぜなら、わさび抜きを頼まないといけないので、一人では行きにくいから^^;
握りたてはおいしいんだろうけどなぁ。