四天王

昨日千葉市に行ってきたので何か食べようと繁華街をふらふらした。
どこかに行く時は、そこで食べられるものを必ず考える私。
でも、駅周辺では手ごろなものが見つからなくて、チェーン店ぽいだけど四天王という道頓堀発祥のラーメン屋さんに入りました。
とんこつみそを頼んだんだけど、その味がなつかしい!
田舎にいた頃に食べたみそ味。私が好きだったお店の味噌味です。
系統が同じなのかなぁと食べてたんですが、スープを飲みながらじゃないと美味しくない。
しばらくして気づいた。


麺がおいしくない……。
だから、スープを飲みながらじゃないとおいしくないんだぁ。
張ってあるポスターを見るとこだわりあるっぽく書いてましたけど、どうもおいしくない。
なので、お残しをしてしまいました。
ごめんなさい。


道頓堀発祥を名乗るなら、もっとおいしくして欲しいですね。