どっちが悪いのかなぁ

最近困っていることがある。


「ふううううううう!」というナーガさんの声に振り向くんだけど、ぱっと見た目、どういう状態なのかがわからないんだな。
大体ナーガさんが耳を寝かせてリナさんを威嚇というか……反撃してるっぽいんだけど。
リナさんが本当に攻撃してるのか、ナーガさんの過剰反応なのか判別がつかない。


前はリナが手を出してることが丸判りのことが多かったので、そういう時は「いじめっこはいけません!」って言って、リナさんを軽く叱る。
でも、リナが手を出したのが確実じゃないと軽くであろうと叱れない。


しばらく2匹を見てても判らない。
なので、しょうがないから、二人をなでて仲直り。
みたいなことさせる。


ずーっと仲が悪いかというとそうでもないんだけどね。