製本完了〜♪

昨日、無事製本を完了いたしました。
Mさんありがとう。(めちゃくちゃバレバレの伏字・笑)


残りの時間は前のイベントの時にYさん(またもやバレバレの伏字・笑)にアドバイスいただいた通り、ポップ?イラスト付きの値札を作っております。
印字はカラーインクが切れてるのでしてません(笑)
いやー、マットブラックが切れて。
確かあったはず〜と在庫を覗いたら、フォトブラックが二つもありました。
がーん。
自宅から電気屋さんまで遠いので買いに行くロス時間が耐えられず、放置。
今日の帰りにヨドバシで買って帰ります。


カラーも切れてるんですが、レーザモノクロプリンタのトナーも切れてしまいまして。
このあたりの経費も含めると、本の原価は一体いくらないんだろう???と考えます^^;


印刷に出すよりはずっと安いんだけど。
……多分。
今、ざくっと計算して……一種類の本を作るために、レーザのトナーとカラーインク一式を使って、カラーの表紙を写真用の紙を使ったとして、今回約40冊作ったので、それ換算したら……うーん、210円??


……気がつかなかったことにしょう。


とらのあなとかで扱ってる本だと1Pあたり10円の値段がついてる本が多いそうです。
とらのあなで扱ってるくらいなので、大部数刷ってるところの本だとは思いますが。


かまって、かまって。



寝そべって足を上げる運動してる時に、その足に下に寝転ぶのはやめてほしいんだけどな。