肩と背中が痛い〜

週末にCGを書いていたせいです。
きゅううん。
肩が凝るという段階ではありません。
痛い。押すと激しく痛い。


日曜の時点ではそうでもなかったんだけど、月曜会社に来たらすっごく痛くて。
昨日は長風呂でほぐしてみましたよ。


そんで。
ひよりちゃんという女の子のCGを描いています。
心の師匠は水上カオリさん。
水上さんのCGメイキングを見ながら描いてます。
水上さんはペインターなので全部が全部流用できる訳じゃないんだけど、ものすご〜く参考になります♪
(あんど、アナログでも激しくうまい彼女のやり方に私がついていける訳でもないんですが^^;)


参考にしつつ、ひよりちゃんの顔の色づけしたりして。
顔の色づけなんかは化粧法にのっとると結構うまく行きます。


描いてる最中に、わ〜かわいく描けたなぁ、なんて自分のCGをうっとり眺める私ってほんと安い審美眼をしてるというか(滝汗


で、でも、昔に比べるとCG技術は飛躍的に向上したと思う。
CG描く毎にちゃんと勉強してるしっ。


CG本を何冊か読んで。
ネットのCGメイキングをいくつか読んで。
読んで読んで読んで。
当然、そのまんま使えないけど、でも、知識を入れとくと、自分が何かをしたい時に「あ、あの方法使える」と思い出すことができるので、よいざんす。
あと、百合系で有名な作家さんのCGメイキングもよく参考にしてるな。
自宅のPCのブックマークに入ってるから今名前出ないけど。


さて。
本を作れる時間はあと3日。
どんだけできるかなぁ〜。
今作ってるひよりちゃん本は、中身が小説とタイトルページでちょうど12P。
ごあいさつとか入れたいとすると、あと4P。
ごあいさつと奥付で2P。
あと2Pどうやって埋めよう……。