ジェネジャンとスピリチュアルカウンセラーと江原啓之と三輪明宏


上の左っかわでこのブログが検索されてて一位でした。
なんだか、いろんなもので検索一位になりますね。


某俳優の名前ではいまだにヒットしております。
アクセス増大はさすがにしないけど。


で、ジェネジャンです。
スピリチュアルシリーズ第二弾です。


前とほとんど同じ顔ぶれです。
また霊能力者協会の会長が暴走してます。
人の半分は守護霊がついてないとか、動物から生まれ変わってるとか、しまいには真鍋かおりの私生活が荒れてるとか言い出しました。
ふかわりょうが「勝手に人のよくない結果を占うのは失礼じゃないですか?」


そこでやっぱり前回の一人のカウンセラーの言葉を思い出しました。
「あなたがそういうこと(守護例いないとか動物からの生まれ変わりとか)によって人は救われますか?」


私もそんな悪いところばっかり指摘しても何もよくならないと思うな。
人に何も与えられないんだったら、そういう力を誇示してもあんまり意味ないなと思う。


チョット前に江原さんのスペシャルがあったんだけど、江原さんは霊のせいじゃなかったら、ちゃんと霊のせいじゃないって言う。
あなたの中の問題でしょ?って。
この家に引っ越して来てから、事故を起こしたり不幸続きですって言う人に、「それはあなたの運転が荒いからですよ」と言う。


私は霊が見えるとか見えないとかはどうでもいいと思うんだよね。
本当に信じてるか?と聞かれたら半分くらい、って答える以外ない。
オーラの泉が好きなのは、自分がよくなる指針が得られるから。
普通にいいこと言ってるなと思うから。
強く生きていきたいと思う時に方法とか手段とかそういうのを与えてくれると思う。


私はそんなにいい人になれないって言った人もいた。
だったら、どうするかだよね。
そういう自分の不満を抱えていくのか、ちょっと自分を変えて、いい人になってみようとか。
やりたいけどできないんだよねぇ、って延々と言い続ける人は苦手。


メールしてた時にリクエストがあったので書いた一品。
一個1分かな?
ほんとはもうちょっとかわいく描ける。
原本は上に別のを印刷しちゃったのでない。