香車

今日はラーメン300円だよと嘘を疲れてサンシャイン通りあたりに行きました。
300円は結局明日だったんですけどね。
それで、この近くだとどこで食べないかなと思った探したところ。
前からちょっと気になってた、和食のお店に入ってみた。
ランチにはご飯食べ放題&お惣菜が食べ放題なのだ。


メニューを見て「アジのタタキ丼お願いします」と言ったら


「どんぶりはないよ」


と、カウンターの中の親父が無愛想に言う。


??? もうどんぶり(入れ物)がないとか?
と思ったけど、お店のおばさんは「はいアジのたたきね」と注文を取っていってしまった。


なんだか、ずっとひっかかかってて、あれ?と思ってメニューを見直したら、「アジの叩き定食」でした。


「あ、なるほど。丼じゃなくて定食ですね? それでかぁ」って言ったら、親父が破顔して、「いや、俺もちょっと言い方無愛想だったよな」なんて、言って一気にいい雰囲気になりました。


「どうだろ。今日のアジはうまいだろ。斬ってても油がすごくてさぁ」とか「お惣菜サービスだからな」なんて声をかけていただきました。
その雰囲気はもういきつけの定食屋さん。


そして、アジもさながら味もおいしい!!
アジがめったにこんなの食べない!! というくらいのおいしさ。
油にコクに味わい、そして、量が多い!
絶品。
なのに、たったの840円!

8種類くらいあるお惣菜がまた絶品で、一番おいしいのはマグロの頬の皮を使った南蛮漬けっぽい奴。
マグロの頬の皮ですよ〜。めったに食べられないですよ〜。
お味噌汁もおいしいし。


定番で焼き魚、煮魚、刺身定食、カルビ丼もあって、その他季節メニューでアジがあったらしい。
魚は毎日変わるみたいだし、毎日来ても飽きなさそうなお店。


うわーーー。
もっと、早く知ってればーーーー!!
ものすごく後悔したのでした。


名前は「香車まんがの森の前のビルの2回です。