もうどう言ったらいいのか


本日部内のメーリングリストにうちのオフィスの写真が載せられました。
例の人が自分で写真を取って、それぞれの人物に名前をつけて「こんな感じに仕事してます」


……これがまずいことだって、どう言ったらわかってもらえるんでしょうか?
実は以前にも他の男性を撮ったバックに私がいるという理由で写真がメールで送られて来ました。


これは確実に彼からの親愛の情が篭ってるんだとは思いますよ。
でも、どうなの?
前部長が退職だったので一緒に撮ろうというのは、かろうじて我慢して撮った。別の人が撮ってたから。
でも、その横からちゃっかり例の人も撮ってたんですよね。


部内の人は仲間内とか思ってるんだと思います。
でも、部内の人は私にとっては他人です。
ただでさえ、写真が嫌いになのに、それをこっそり撮られて、なおかつ部内回されるって……!


最近はこちらからやわらかく接するようにしてるので、急に怒鳴られることも減ったんです。
ここで、またいやだといったら、また怒鳴られる日々になるんでしょうか?
なので、一息ついていたのに、この仕打ち。
一応、セクハラ委員に相談はしますが、上に言っても無駄なんだろうなぁ。


せっかくの週末なのにめいる。


楽しいネタを書こうと思ったのに。
お弁当箱の話とか。