うわーーー

昨日の日記に自分自身で「(メモリの)差込は悪い訳が無い」と断言してます^^;
結局はそうなんだろうと推定せざるを得ないけど、でも、見た目はそんな風に見えなかったよ。


ノートになって。
無線LANだと便利かな? とちょっと思った。
座椅子でネットできるから。
でも、LANケーブルを延ばせばいいだけでした。
2メートルあれば部屋の中を自由自在です。
基本的に生活してる部屋は集中してるもんね。


ビックカメラで「無線LANとかエッジのパンフレット下さい」と言ったら、「それらは別物です」と言われた。


えーと。
確かにそうなんだけど。
エッジだと当然外でも部屋でも使えるよね?
(大体同じ無線欄もエッジも同じパンフレットに載ってるよね)
で。
ヤフーBBだとやっぱり部屋でも、外でも対応場所だと使えるよね。
そんなところで私の頭の中では同じ括りです。
ヤフーBBはどこでもって訳には行かないけど。
でも、両方ともどこでも使えると思ってる人の笑い話をあちこちで聞くから店側も用心してそう言ってるんだろうな。


そういえば、前にエッジにしなかった理由は遅いということで、電車の中ではできないと言うことだった。
携帯もまとめてウィルコムにしちゃうと安いんだけどさ。
ウィルコムの機種のかわいくなさはどうあっても許せません★