野方ホープ

ホープ軒とどう違ったっけなぁと思いつつ入ってみる。
外の張り紙にあった「冷やし中華味噌味」って食べたことないから頼んでみた。


私「冷やし中華の味噌味下さい」
店員「冷やし中華は一種類しかありません」
私「・・・・・・それが味噌味ですか?」
店員「一種類しかないんです」
私「・・・・・・・ちょっと待ってください?注文決まったら呼びます」
と、立ち上がって張り紙を見に行くと「(なんちゃらかんちゃら)味噌味」というサブタイトルがついて、「冷やし中華」とどーんと書いてあった。


・・・・・・・うーんと、つまり。
「味噌味の冷やし中華」と頼まずに、「冷やし中華」って頼めば、自動的に味噌味の冷やし中華が出てくるのかな?
で、席に戻ってそうしようと思ったら、先ほどの店員さんが「冷やし中華は味噌味でした」と申し訳なさそうに言いました。
多分、他の店員さんからチェックが入ったと思われます。
それに調子こいて、半ライスと餃子をつけて、後で後悔する。


冷やし中華の味噌味ってはじめてだったから分からなかったけど、味噌ラーメンを冷やしたものが来るんじゃなくて、お酢で作られた冷やし中華に味噌が入って出てくるのね。
予測と違う味にちょっと落胆。
でも、おいしかった。
私が予測した味が間違ってたって自覚して、冷やし中華なんだって思うと、ものすごくおいしい冷やし中華だった。


お隣の人が普通の中華そばを頼んだので見てみると、見掛けはホープ軒に似てた。
量は野方の方が多いかも?


ホープ軒と野方ホープの違いは店員さんの愛想よさだと思う(笑