冷却しようと思った

ノートが熱くなるなぁってのはちょっと気になってた。
ただ、今まで熱でおかしくなるのを経験したことがなかったので、あんまり気づかなかったのです。
が、そんなに高くなかったのでポイントでジェルシートを買ってみました。
効能、もとい効果は「6時間あるいは冷却効果がなくなったら室温で戻してください」だった。
こんなんで6時間持つのかなぁと思ったら、結構すぐあったかくなりました。
6時間経ったら冷却効果がなくなるという意味ではないらしい……。
1時間持たないですね〜。
なので、扇風機併用。
扇風機だけでもいいかも?


ところで。
このジェルシート買うのに苦労しました。
ヨドバシで見つけて、ポイントで購入するためビックに行ったんだけど、店員さんに聞いても分からない。
3回違う店員さんに聞いて、ようやく正しい場所を指定してもらえました。
デスクトップ用の冷却ファンはすぐ分かるところにあったんだけどねー。
聞いた人、聞いた人、みんな分からず、誰かに聞きに行ってたのがおもしろかったな。
ジェルだといまいちなので、ファンタイプも買おうかと考え中。
ポイントが24000円くらいあるので。
あ、挿すUSBがないや^^;
やはり、別口でミニ扇風機を買うか……。
電池タイプはお金かかるし、消費電力が人間用が低ければ人間用を使ってもよいけど。


買ったペンタブレット
入力領域がノートPCとほぼ同じ。
思ったよりでかくてびっくり。