運命の糸と意図

VistaはMe並みに不安定だという記事を読んで。


私の手元に来るOSはそういう運命なのかなぁとちょっとあきらめ気味になった……。
まあ、プリちゃんとVAIOでは性能に差があるので、作業効率は全然違ったりするんだけどね。
そのせいで、持ち運びようがメインマシンに昇格しつつあるけどね。
でも、やっぱ、ノートに周辺機器をあれこれくっつけるのはとてもうっとうしいなぁと思ってしまう。
ReadyBoost用のフラッシュメモリを挿していると、USBがあと一個しかないのでタブレットとプリンタが一緒に繋げません。
じゃあ、あれ使えるかな?と思って、USBをたくさんさせる奴をプリちゃんから引っこ抜いて来て挿したら、ドライバは?と聞かれてしまった。


……ドライバ?
普段目にしないもの(PCの後ろに挿してあってめったに使わないから)なので、ドライバがあったかどうか?
あと、もっと早いの挿せば、作業能率あがりまっせ?と勧められた。
こういうのを勧めてくれるのを見ると、なんか親切はOSに見える>Vista
(XPにも同じ機能があるとかないとは気にしない方向で)


繋げなさそうなので、プリンタ繋ぐ時はタブレットをはずしました。
これ、タッチパッドのない機種だとマウスもさせないんだけど、それ、どうなのかな?
あ、そういや、この機種はSDカードがさせる機種なので(あとソニーのデュアルなんちゃらも)そっちでReadyBoostしろってことかな?
買い足すのがめんどくさいのまあいいか。