暑くて眠れません


昨日、10時に寝たら、暑くて12時前に目が覚めました。
それからも延々と寝たり起きたりを繰り返しで激しく寝不足です。
ここしばらくこの暑さが続くようで。
週末に向けて体調を崩したくないなぁ、と激しく鼻水をすすりながら思います。


整骨院で鼻水が止まる耳ツボにシールとか張ってもらったんですけど、3回張って効き目がなかったらもうダメということで終了しました。


最近、動物とかハウスダストとかで弱った鼻の粘膜にウィルスがついて、風邪を引きやすくなった症例を見て……もっと、掃除に励もうと思いました。
段々、猫の毛気にしなくなったから家に毛は一杯ある。
しょっちゅう鼻水がデス訳でも前から鼻水がしょっちゅー出る訳でもないので、動物アレルギーはないと思うんだけど。
いや、絶対そう思っておくことにします。


土曜日は製本作業のために大掃除をしました。
でも、あっさり一日で家中掃除が出来たのでそんなにちらかってなかったかも。
以前はちらかったものの置き場がわからなくて、右往左往してたけど、今回そういうことがなく、なんだか整理がついてる気分。


そんな訳で新刊できました。
40Pなんですけど。
いくらで売ろうかやっぱり悩んだりして。
SweetLoveが200円だから、新刊は300円でも平気かなぁ??


暑くて脳みそがとろけそうです。


腹だしナーガさんが異常に好き。