PCって……

SちゃんとVAIOの話をしてるんですが楽しくて仕方がありません。
PCの話題が出ると語りたくなるなんて、女とは思えません。
PC2台にプリンタ3台持ってる時点でアウトです。
あ、あと、A4サイズのタブレットね☆


そんな風にPCについて熱く語りたい私ですが、組み立てたい訳ではないのです。
なぜなら、手作りできるキットに美しいものなんてないから。
つか、美しく凝ったキットなんて単価高くなって手作り用にないよね。
部屋に長く置くのでインテリア並みに外見を気にします。
じっと見つめるものなのでインテリア並みに本体の美しさを気にします。
究極見た目がダメだったら、スペックがどうあろうと絶対買いません。


スペック自体は気にするんですが、数値はあんまり関係ないです。
自分が欲しい動作が欲しいだけのはやさせ動くかどうかだけ。
それ以上のスペックはいらない。
あげくに私は基本テキスト使い。フォトショも仕えればよいのである。(一太郎とフォトショは重いからそれなりのスペックいるけどね)


つまり、PCが欲しいっていうより、見栄えにする道具が欲しいんだなー。
そして、それはインテリアと同じ感覚なんだなー。


そう考えると女の子っぽいと考えられなくもない。
(ないない)


ヨドバシに行って、家電コーナーでうっとりするのならともかく、PCコーナーでうっとりしてしまうのは我ながら……。


机の上に何台PCがあろうがかまって攻撃にやってくるリナさん。