猫砂

先日、5泊6日ばかし家を空けてたんだけど、その前に猫トイレを増設してったのね。
通常の猫トイレと通常の「にゃんとも清潔トイレ」に加えて、もう捨てようと思ってたプラスティックの衣装ケースに猫砂二袋入れて、即席トイレにした。


そしたら、それがにゃんこに好評で。
「にゃんとも清潔トイレ」をあまり使わなくなりました☆
にゃんとも清潔トイレって高性能シートやチップで一週間変えなくて済む奴なのね。
毎日買えなくてもいいのが楽で、大の方をされるとチップだと粒が大きくて埋められないから匂いがするんだけど、大はなぜかちゃんと通常猫トイレの砂の方でやってくれてた。


のに、普通の猫砂のでっかいトイレの方が好きらしいよ、にゃんこは砂の方が好きなんだねー。
即席トイレの方はすぐ仕舞うはずだったんだけど、あまりににゃんこがそっちのトイレが好きなのでまだおいてあります。
えーー。風水的にトイレの面積が広いのはあまりよろしくないんだけどなぁ〜。
砂も随分と消費されるからお金もピンチ!
あ、でもにゃんとも清潔トイレ専用のシートとチップの方が高いか、あ、でも、こっちは一回一週間持つのか。
えーと。


トイレをこまめに掃除すればいいのかなぁ?
こまめに掃除してもトイレはトイレだからなぁ。


うむ。
通販だとひのきのよい猫砂が買えません。
ぼろぼろ崩れやすい。
残ってたトフカスの猫砂を使ったら、こっちの方が固まり方がよかった。
こっちは放置しといてカビてた方なんだけど。


さて。
どの猫砂がよいかのう。
通販だと家まで持ってきてくれるから楽なんだけど。