十味や

新宿の西口あたりでラーメン屋を探していた。
有名どころは大体歌舞伎町あたりだよね?
でも、西口から歌舞伎町に行くのはちょっとめんどい。
ということでヨドバシあたりでふらふらしてたら見つけたのは十味や。


中をのぞくとそこそこ人も入っているようである。
で、入ってみた。
みそらーめんを頼んで、こってり系が好きな私はバターも頼んでみた。
ラーメンは割りとすぐ出てきた。


……薄い……。
バター頼んで正解だったかも。
で、2,3口食べて思った。
麺が千切れる。
麺が箸で持ち上げるだけで千切れる。
麺を単独で味わうと水っぽい……。
味の薄さはここからも来てるのかも。
箸で持ち上げただけで千切れちゃダメでしょう〜。
あと、入ってた卵がものすごく冷たいのもいまいち。
ここのお店は二度といかないと思った★


新宿駅西口、というより、南口を出て、目の前を通りをずっと右に行って、ファーキチのある大きな横断歩道を渡って少しあるくと角っこにある。
ヨドバシカメラから数分。
西口っておいしいラーメン屋さんないのかなぁ?


昨日買ったキャリー、仕事を抜け出して郵便局にお金を払いに行った時に買ったので、店の人に預かってもらってたのね。
でも、取りに行くの忘れた(笑
今日取りに行かないと!
セールが終わると通常営業してないのだ。