これはいい資料ですね


最初に書いておきます。
この記事はピンポイント友人達送信です。


割とはてなって攻撃されちゃいますが。
でも、私はおもしろいと思う。
でも、2ちゃんねるで取り上げられたはてなを見て、なんだあれは、と言われる。
2ちゃんねるに取り上げられるものだけを考えると、そう思うのも分からないでもない。
でもね、こういうところ好きなんだよー。
と、提示できる記事があったのでリンク貼ってみる。


http://ascii.jp/elem/000/000/094/94514/index-2.html


前Pもちゃんと読むと津田さんも最初はてな嫌いだったらしい。でも、見ている内によさも分かってきたという話。


で、前にも書いたけど。
はてなはいろんなタイプの人がいて、いろんな意見聞ける(読める)のが楽しい。
ネットに慣れてきたから、いわゆるネガコメも平気だし。
これはリアルでは味わえませんよ。
リアルの場でしゃべっても答えが返ってこないような話題でも、誰か何か言ってくれたりする。
そういうはてなが好きです。


私にとってリアルとネットは別物。
リアルにないものをネットに求め、はてなに求めてさまよってます。
感想ブログをはじめたのだって、ドラマの感想の相手をしてくれる友達がリアルにいなかったからで。


でも、原稿書くの優先だから、家ではネットどころか、原稿以外でPC開かないというけじめはつけてます。


これが新しく買ったキャリーだ!
小さいイベント用キャリーだ!
しかし、コミケ用には小さすぎる!
かわいっしょ。



でも、飛行機の倉庫の中で汚れた。
JALのバカ。