横浜家系ラーメン「ばく」


昨日、東中野のBOOKOFFに行った。
先日新大久保のBOOKOFFがなんか違うと思った。
その後で東中野を見つけて「ビルだったのは東中野の方だったかも」と思って行って見た。
まず、駅を出た時点で思っていた場所と違う。
でも、なんとなく記憶がある。


あ、ここ、来た事ある。
あるある。
前に来た時は東中野には私鉄で来たのでした。


やだなぁ、記憶力悪すぎ、私。


BOOKOFFでやまざき貴子さんのベネツィアものを買って、田中ユクコさんのエッセイ買って、ちょうど千円。
インテリアの本は諦めました。


で、その帰りに駅の近くの「ばく」にげんこつと鶏がら。
好みです。
家系好きかもです。
好みを聞かれて、味だけ濃い目にしてもらいました。
油と面の堅さは一度食べてみないと、と思って。


おいしかったです!
好みの味〜。
でも、最後のチャーシューの脂身がちょっと脂っこくて気持ち悪くなった。
油は多くしない方がよさそう。
麺はちょい堅だったので、次回は柔らかを頼んでもいいかなぁって感じ。


BOOKOFFで100円無料券が当たったからまた行くかも。
次は大久保から歩いてく。