寒くて目が覚めた


2時くらいに寒くて目が覚めた。
こんな時期に寒くて目が覚めるなんて、これから先が思いやられる……。
毛布と羽毛布団を着ていて、スゴ衣という名のババシャツも着用して、部屋着の上着も着てます。
なのに、寒い。
寒いと熱っぽくなる。
まだ11月なのに〜〜。


しばらく起きてると身体が暖まってくるので、寝てると体温が急激に下がっているということだろうか。
……そういうことだよね。
変温動物体質はいまだ変わらず。
生きてる湯たんぽはいるけど、身体全身を温めるには小さすぎる。


全然関係ないんだけど。
今朝、カリカリが切れてしまって、少ない量しかあげられなかった。
で、いつもなら少ないとしつこくねだられるのだけれど、今回は少ない量で諦めてくれた。
ねだってもないって知ってた?