だーまさーれたーーー

訳ではないですが。


久々に精神科に行ってきました。
いつも見てもらってる(と言っても3回くらい?)先生がいないのですが、とりあえず、また来週(今週)はいけないし、とりあえず行っておこうか、と行ってきました。
で、代わりの先生にざくっと、スピルリドでも眠い旨や、でも、効果はなかった旨を伝えたところ。
なぜか、アモキサンを少ない量で飲むというお話になりまして。
アモキサンは症状の重い人は効くのだが、症状が軽いと眠くなるとおっしゃってて、少なめに飲んでみたら、ということになったのです。
で、10ミリグラムを1日3回飲むことになりました。


臨時の先生ではあるのですが、スピルリドは効かないし、とりあえず、次の診察までにアモキサンを試しておけば、その結果を話せるし、そこから進展があるのでは、ということでした。
この類の薬は1〜2週間経たないと効き目は現れない。


悩むところではあったのですが、そうした方が前進しそうだったので、そうすることにしました。
日曜日、3回アモキサンを飲んでもみた。
激眠。
月曜の今朝も朝起きるのに苦労してしまいました。
ダメだ。
せめて、1日一回にしないと生活に差し支える。
自宅療養中ならこれでも大丈夫でしょうけど、でも、会社あるし。
眠いと頭がぼーっとしてとても差し支えます。


眠くなるのはすぐなのに、症状に効くのは1〜2週間経たないとダメって……。
不便だなぁ。