ハナマサが結構好き

お肉を中心の業務用にいろんなものが売ってるお店です。
私が行ける場所のハナマサは大体24時間。
とっても便利です。


が。


業務用なので1パックが多いんですよねぇ。
こないだお肉を買いに言ったのですが、豚肉が1キロ単位で売ってます。
豚肉1キロは安くてもさすがに買いたくないなぁ。
鶏肉1キロはまあなんとかなりそうだけど。(冷凍すればね)
焼肉用は500グラムから売ってるので、豚タンとジンギスカンを買ってみた。
おうちのフライパンで焼いた。


く、くどっ。
体が脂身の強さを受け付けられません……。
そんな訳で魚焼きグリルで焼く。
油が落ちてちょうどよい感じ。
ただ、魚用だから網が荒く細切れになったお肉はのっからないのだ。
焼肉用の鉄板の購入を考え中。


で、ハナマサ他にも一杯売ってて、冷凍野菜も大袋でどーんと安い。
しかし、おうちに持って変える前には解けてしまう距離にしかハナマサはない。
ので、ケーキ等を買った時の保冷袋を持って買いに行くことにしました。


そして、冷凍室がぎゅうぎゅうに^^;
でも、野菜は買いたいぞ。
冷凍庫の中のものを早く食べよう。