サービスでデザート

久しぶりに某お店に行きました。
メニューを見るとデザートが別立て。
だから聞いてみた。


「以前はコースの中にデザート入ってたんですけど、今はないんですか?」


そうすると、フロアマネージャらしい人が
「元々コースにデザートは入ってないんですね。ただ近隣で働いていらっしゃる人にはサービスでデザートをお出ししております」


この地区に初めて勤めてから1?年(多分)。
初めて知った衝撃の事実。


いや。
制服を来て行かないとデザートがつかないという噂はあったんです。
でも、うっそでしょう〜。制服じゃなくても出してくれたよ。
なんて言ってたんですが、本当だったんですね。


うっそでしょ〜なんて言ってしまった人に心の中で謝って、職場に入ってからちゃんと直接謝りました。
そこはしっかりしたお料理&サラダ&パン&飲み物がついて1000円なのですね。
うちの会社だと言えば、それにデザートがつく!!
1000円でこれだけ食べられるなんてお手軽でお安いランチコース〜♪


まそれでも1000円なので毎日は無理ですけど。
甘いものを食べたい時には行こうっと。