肉!肉!肉!

にゃんこ写真は後で投稿します。
にゃんこ写真は心はなごんでいいと思う。


昨日は肉を食べるぞ!と勢い込んで、外食で肉をたっぷり食べるには何かいいかなぁと考えて、チャーシュー麺油こってりとご飯と餃子セットを食べました。
このあたりなお手ごろな値段です。
油こってりにしたのは前に食べた時に普通で物足りないと思ったから。


でも、後悔した。
油こってりだと満腹感違うのねー。
麺食べたらチャーシューもういいやって感じになりました。
そっか。
満腹感を得たかったら油多目なのね。
歌舞伎町の二郎があっさり食べられたのも油が少なかったからだわ。
ビバ油。


ダイエッターと思えない発言です。


もういいやと思ったチャーシューは備え付けのキムチと一緒に食べました。
ここのキムチは美味。
辛くなければ。
スープで赤いのを洗い流して食べた。
キムチの意味ないし。


炭水化物も脂肪分もたっぷり。
野菜も餃子にそこそことラーメンの中のもやしくらい?


そんだけ食べて、やっぱり体重が減ったのはなぜでしょうか?


夏コミ時から着々と減ってるなぁ。
あと一歩で46キロ切ります。
うっきゃー。
やばい。
やばいよ><


そんな訳で今朝は鳥モモ肉一枚焼いて食べてきました☆
クレイジーソルトで!


昨日は有言実行でハナマサに肉買いに行ったですよ。
保冷バックを忘れたので鶏肉しか買ってこれなかったけど。
で、ついでに多慶屋にも行ってきました。
目当ては塩!
藻塩とクレイジーソルトが欲しかった。
うちの近くの安いスーパーにそういった本格的なものはないのです。
多慶屋は安くて卸っぽい値段で買えるところらしいので、品揃えはいいはず!と狙って行ったらありました、るん。
藻塩は値段的に通販の方が安かったけど、でも、通販は送料あるから、それを考えるとこんなもんかも。
多慶屋もちょっと探索してみたいお店です。
館が一杯あるし、いつもお客が一杯なのでごく一部しか回れてないです。
でも、多慶屋の近くだと買い物が安く済みそう。
こんど生鮮品を見てみようっと。


藻塩は海草のうまみが詰まったお塩だそうです。
激うま。
てんぷらやさんで初めて食べたんだけど、てんぷらがものすんごくおいしくなった。
クレイジーソルトは肉用だと思う。
ハーブがたくさん入ってて、肉の味が濃くなるっていうか。
肉によく使われるハーブが入ってるのね。
肉以外は個人的におすすめしない。
肉以外も肉料理の味がするから。
上の天麩羅やさんにもあったけど、天麩羅の味台無しだったので、つけて食べませんでした。


ま、そんな訳で。
身体のために明日は会社を休みます★