ズームインSUPER物産展

扉をはずした棚の写真をのっけようと思っているのですが、撮って保存しているのにデータフォルダに見つからない。
1回目は保存忘れだろうと思ったんだけど、2回目もダメだ。
なぜだろう?
タイトルは順番に番号が付くだけなので順番に並ぶはずなんだけどなぁ。


で。
タイトルのところに行きました。
新宿高島屋です。
新宿ってついてるけど、渋谷区です(トリビア


初日。
めちゃ混み。
目当ての比内鳥親子丼は長だの列だわ、7時半に終了しますって書いてあったのに、7時15分くらいに行ったらもう終わってたわ、うわーん。
うーん、でも、比内鳥ってスーパーで買えたような。
狙ってたいちじくタルトは売り切れ。
それ以外も売り切れが結構多かった。
なんか普通の物産展より高くない?
そんで、トドメが汐留ラーメン。
メンマ、チャーシュー、葱などが普通量入ってるラーメンに1200円も払いたくないんですが??
ラーメンは安く美味しく食べられるからラーメンなのよーーー。
テレビでやってた大田原牛も気になったけど、こっちは物産展に限らず元々高いんだけど、イートインでステーキ5000円て……100グラムのミニサイズが2100円て……お客がほとんど入ってなかったと思う。
販売の方の安い詰め合わせだけ売れてたな。


一番行列がすごかったのは手羽先の山ちゃんなんだけど。
えーと。
山ちゃんのお店って今一杯あるよ?
池袋なんて二つあるよ?
新宿にもちゃんとあるんですよ。
なのに、なぜ長蛇の列?
私は当然並びません。
並らばなくてもいいなら買ったかもだけど。


四万十の鮎とか1匹1050円……うん、鮎って元々そんなに安いもんじゃないけどさ、でも、1050円はぼったくり。
新鮮なままこっちに持ってくるにはお金がかかる?
でも、買わない。


良心的な値段が広島焼き風お好み焼き788円。
お店で食べるより安い@東京
富士宮焼きソバ。値段忘れたけど、こっちもそんなに高くない。
あと、すでに売り切れだったいちじくタルトはケーキとしては妥当な値段でした。680円かな。フルーツてんこ盛りなのでまあよし。


でね。
悔しいから今日も行ってみたの。
昨日より早い時間に。
そしたら。


島風お好み焼き20分待ち。
でも、待ってる間にどこかに並べばいいかと思って注文。
いちじくタルトに並んだ。
私より10人くらい手前で品切れ。
そして、5〜6人くらい手前で一緒に買おうと思ってた柿とか桃も売り切れ。
はううううううう。


ううううう。
明日はもっと早く行ってやるぅううううううう。
いっそ、休みの日に開店と同時に入るのがいいかも。