久しぶりに奥で寝た

昨日、9時を過ぎても外の工事の音が止まらず、ロビーに下りて刑事を確かめたら夜間工事でした。
えーーー。こんな住宅地で?


という訳で奥の部屋で寝ました。
今寝室にしている和室はリビングに接しているから大きな窓があり、そっから音が入ってくるから。
朝が明るくならないんで困りました^^;
目覚ましをかけたつもりがかかってなかったらしく。
生目覚ましが起こしに来たけど、ふんっとか振り飛ばしてしまった。
目覚ましなるまで寝させて〜って。


ところが。
ドアから見える廊下がちょっと明るいではないですか。
起きてみると6時半でした。
目覚ましは6時にしてあるので……かけ忘れっと。
今の目覚ましってアナログだから12時間以上かけられない。
ので、こまめにきらねばならず。
そして、付け忘れる、と。
ちょっと不便。