部屋が片付かない


やりたいことでできないことってあんまりないんだけど、部屋の片付けだけは苦手だ。
昨日も朝か動いてたんだけど、まず、物を減らそうってことになって、IKEAで買った棚の中とか押入れの中ビデオテープとかから外堀から片付け始めたらリビングまで行き着かなかった。
本は片付けた。
PC周りとかもプリンタ台をDIYしてみたり。しまうことや物を置くとこ作りから始めてしまったり。
同人誌のまとめておいたっけ。
そして、豚汁やらブタキムチとか料理も作ったし、いろんなことに時間を取られた。
一番しないといけないのはリビングの掃除なのに。


片付けの本とか読むと「私はマメではない。マメじゃないから後で困らないようにその時そのときでものをちゃんを仕舞うようにしている」とかあったりして、それがマメって言うんだってばー、なんて言いたくなる。
週末に時間かけて掃除するのが嫌だから、コマメにちょこまか掃除しますよーって言う意見は本当にごもっともなんだけどねー。


私の場合、原稿書いてると部屋は散らかすにまかせちゃうからなー。
そっからの復帰が難しい。
きゅう。
こまめ掃除を心がけよう。


タツに群がるにゃんこ。
右に見えるピンクは座椅子。
君らがそこにいたらお母さんがコタツに入れないでしょ。